琉球大学チーム|学P2013沖縄リーグ › いよいよ開幕!!琉大チーム、発売初日の手応えは、、?

いよいよ開幕!!琉大チーム、発売初日の手応えは、、?



こんにちわーニコニコ
琉大のひょいこと福地弘枝でございます!!


本日10月22日)より、
いよいよガクP沖縄リーグが開幕致しました!!イェーアップアップ

商品発売初日の今日、
我々琉大チームは那覇市久茂地にある
ファミリーマートリースビル店にて販促活動を行って参りました!



オフィスビルが立ち並ぶ中で、、、




いよいよ開幕!!琉大チーム、発売初日の手応えは、、?



こんな感じの、パンケーキと野菜たちで

声を出して歩き回って、頑張ってきました!!


周りと少し温度差があって
驚いた方もいたことでしょう。。(笑)


しかしそんな空気にも負けず、
徐々にみんな盛り上がってきました!!


希望に満ち溢れてやる気満々びっくり!!GOOD

よーーーし、今日一日頑張るぞぉぉぉぉぉおおお

いよいよ開幕!!琉大チーム、発売初日の手応えは、、?




ということで、今日は朝の8時から周辺でビラ配り、
お昼のピークを狙ってお客さんの呼び込みを行いました!

オフィス街という事で、お昼時間帯は人通りも多いしチャーンス!
と思っといたら、お昼には周辺にお弁当屋さんがズラッと並んでおりました。。(汗)

お客さんの呼び込みはそう甘くはなさそうです。。


しかし、周りのお弁当屋さんにも配慮をしつつ、
自分たちにできることを精一杯やろう!
ということで、最後まで諦めずに道行く人に声をかけつづけました。


こんな目立つ格好なので、(笑)
興味を持ってくれた方から温かい声援をいただいたり、
声をかけてもらったりして、非常に嬉しくなりました。。

なにより、実際に自分たちがつくった商品が買われていく様子を見ると、
何とも言えない感動を味わいました。。うわーんピカピカ


と同時に、商品を売ることの難しさも感じました…汗

調査・戦略・実行をスムーズに行っていかねばなりません。
メンバーそれぞれが反省点も見えたと思います。


今日の目標は40個完売でしたが、
結果として、時間内での売り上げは33個でした。。

目標に届かなかったことはとてもしかったし、、
何といっても協力して下さった加盟店さんに
非常に申し訳ない気持ちになりました。。


店長さんからはたくさんのアドバイスも頂いて、
協力して下さったことに心から感謝いたします!!


今日の反省を行ってそれを次に生かし、
成果を出せるように頑張ろう
と改めて強く決意しました!!




いよいよ開幕!!琉大チーム、発売初日の手応えは、、?






まだまだ始まったばかり、勝負はこれからです。
ある意味自分たちとの闘いです。


日々成長した自分たちになれるよう、
周りの環境への感謝のきもちを忘れずに
行動していきたいと思います!!

がんばるぞぉぉぉぉ~グーグーグー


次回の店頭での販促活動は、
10/26(土)の11:00~13:00に那覇市の
ファミリーマート奥武山店
にて行う予定です!!



これからも販促活動の様子を紹介
させていただきたいと思いまーーすニコニコ

長々とお付き合い頂きありがとうございます。


ひょいがお届しましたーパンダ




  • mixiチェック

Posted by 琉大学Pチーム at 2013年10月22日   19:09
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ