琉球大学チーム|学P2013沖縄リーグ › 学P › 商品開発の話し合いと進化♪♪ ~琉大メンバーの1週間・その1~

商品開発の話し合いと進化♪♪ ~琉大メンバーの1週間・その1~



皆さま、こんばんは ♪


本日担当しますのは、タマナハです(^ω^)



ブログの更新がだいぶっ

滞ってしまいました~ (・_・;)




今回からは、じゃんじゃん♪更新頑張りますので

是非とも引き続き ちぇけらっ ですよ~!








では早速、本日の会議までの1週間を振り返っていっきまーす!







13日の夜中からは
みんな忙しい中で、時間を作っての話し合いでした☆



商品の魅力が

「どう魅力的なのか?」

「どこが新しいの?」

「この商品らしさって何?」



・・・・・・


商品についての様々なことを、深堀していく作業が続きます。。。




自分たちが「良い!!!!」


と、思った理由を自分たち自身がしっかり!自覚していなければ


お客様には伝わらないですし、伝えることもできません…       よね?



この作業が本当に大変です(^_^;)


自分たちが様々なことに対して「好き」と感じる理由って


(知らないうちに意識しているのかもしれないですが)
意外と「無自覚」なんですよね~


すごく大変でした(>_<)




が!!!!!!


その結果、それまでの商品から進化した

自分たちが「推す」商品を決定することができました!

(しかし、本日の商品開発会議にて驚きの展開になるのですがこれはまた次回♪)






それにしても、この日に話し合いで集まった

夜の琉大は暑すぎました (・_・)




おやつで買ったチョコレートはでろんでろんになってました ( 笑 )




メンバーのみんな本当に頑張った\(^^)/




この翌日、
私たちの担当のベンダーさん(商品を実際に作って下さるプロの方々♪)


である「ジーケイフーズ株式会社」さんを訪問するのですが、




その内容は、次回に続きますよー ♪



同じカテゴリー(学P)の記事
  • mixiチェック

Posted by 琉大学Pチーム at 2013年08月17日   00:50
Comments( 0 ) 学P
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ